三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

イオンが赤字


スポンサードリンク

先週金曜日に、予告なくイオン (8267)が赤字決算を発表していたので、

今日はマイナス4.08%となりました。

今期は増益で黒字予想だったので、大事に至らずといったところでしょうか。

知らない間に株価は3倍に近づいていましたが、

年に2回だけ買い物し、数百円のキャッシュバックを受け取るための100株保有なので、

もはや株価には興味はありません。

 

1週間以上寝られなかった先の負債が尾を引いているのか、

夜にしっかり寝ているのにも関わらず眠くなり、今日はがっつりと昼寝をしてしまいました。

明日から天気が悪いということで、外出しておきたくはあったのですが、

いち早く曇りがちになってきたので気分が乗らず、布団をひっぱり出す方を選択。

 

今週は、金曜日に藤井聡太王位・棋聖竜王戦2組決勝があります。

決勝トーナメントの動向にはほとんど影響はないとは言え、

若手実力派との対局は非常に楽しみです。

 

藤井王位・棋聖は先週金曜日に、早指し条件の叡王戦予選で広瀬八段に完勝しました。

広瀬八段戦と言えば、タイトル初挑戦を阻まれた王将戦リーグでの頓死負けが印象深いのですが、

多分負けたのはその1局だけで、あとはほぼ危なげなく完勝しているイメージです。

相当な強敵の筈ですが、相性が相当偏っているような。

また、渡辺明名人に対しても力関係以上に相性が良さそうな気配がします。

逆に合い口が悪そうな棋士と言えば、豊島竜王以外では、

久保九段や大橋六段あたりが「キラー」と呼べそうな存在でしょうか。