三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ぽかぽか陽気の中、更に利益確定


スポンサードリンク

今日は暖かったです。

明日以降はこんな陽気ではなさそうなので、

月一の60cm水槽上部フィルター掃除を行いました。

2時間半程度を要する結構大変な作業なのですが、この天気の中だと実に気持ちよくはかどります。

次回は、花粉が下火になる4月まで我慢する(魚達が)予定。

今日もマスクをつけて作業しましたが、鼻水がひどくなってきました。

 

場中はほとんど水槽作業だったのですが、

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)の売り注文が約定していました。

松井証券ポートフォリオにあって、優待の無い銘柄はこれとティア (2485)の2つだけ。

優待廃止を喰らったティアは絶賛塩漬け中なのですが、

三菱UFJフィナンシャル・グループはこの地合に乗って含み益になっていました。

 

そもそもこれを買ったのは、あまりに安くなりすぎて、配当利回りが5%になっていたからでした。

SBI証券口座は配当用ですが、松井証券口座に関しては配当目的度がほとんど無くなっているので、

来るべき暴落後に再び含み損になってしまうと、ストレスにしかなりません。

という訳で、これも売って買付余力を増強することにしました。

1,000株を保有していましたが、50万円の枠のせいで、今日売却できたのは800株止まり。

税引き後で4万円くらいの売却益となりました。

水曜日に、残りを無事に売り切れるでしょうか。