三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

じぶんまくらの効果や如何に


スポンサードリンク

今朝は久しぶりに頭痛での目覚め……。

「じぶんまくら」を使用し始めて1ヶ月程になりますが、初めての頭痛発生です。

 

santekigon.hatenablog.com

 

目が覚めた時、頭はじぶんまくらから外れていました。

この寝相が原因で頭痛が発生したように思えますが、

あるいは先に頭痛が発生して、その痛みで寝相が悪くなって頭が外れた可能性もあるかもしれません。

 

日中は横になって過ごしましたが、

これまでのように、横になっている姿勢をしんどく感じることはなく、

うとうとと少し微睡むこともできました。

普段の寝心地も考えると、頭痛に対するじぶんまくらの効果は確かにありそうな気がしています。

色々考えてみると、今回、起床時にじぶんまくらから頭が外れていたことは、

頭痛の結果ではなくて原因だった気がしてきました。

 

今夜、じぶんまくらに頭をしっかり乗せたまま寝られれば、明朝には治っているのではないかと期待して……。