三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

武田薬品工業 (4502)が通期予想を上方修正


スポンサードリンク

表題のリリースを見て、「おっ」と身を乗り出したのですが、

中身を読んでみると、税金関係の修正が入っただけで、

実質の数字である「Core営業利益」は変更なしでした。

しかしながら、第3四半期を終えて通期の無難な着地点が見えてきたことは朗報なのかもしれません。

もっとも、明日の株価の方は脈絡もなく大幅下落と予想……。

 

昨日、無難な決算を発表していたJCU (4975)が、今日はマイナス7.36%とゲロ下がりでした。

この銘柄では、一体何度見た景色でしょうか。

 

今日発表された、日本マクドナルドホールディングス (2702)の1月月次は、

既存店売上がプラス18.7%と依然として驚異的な数字。

コメダホールディングス (3543)の株価も(期待に反して)堅調ですし、

この状況下にあっても、勝ち組はそのまま勝ち続けているみたいです。

 

対照的に、業績に光はまだ見えていないであろうクリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)ですが、

株価の方は、買い増せるかと期待した年明けからうなぎ上りで1.5倍近くになっています。

しかし、情勢は大きく変わっていない以上、

この反動で激しい揺り戻しがありそうな気もするので、忘れないようにチェックしておこうと思います。