三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

いつの間にか決算発表期


スポンサードリンク

身辺がちょっとバタバタしている間に、決算発表期に突入していました。

 

エクセディ (7278)からは、通期予想の上方修正。

純利益は、実に180%増です。

コロナショックの随分前から株価は下落していましたが、例の昨年3月に更に暴落。

そこから回復の兆しは全く現れず、業績もボロボロで減配の憂き目にもあいましたが、

ようやく底打ちときましたか。やれやれ。

 

みちのく銀行 (8350)は、第3四半期で純利益の進捗率が246.6%!

しかし、今後の情勢に予断を許せないということで通期予想の修正は無し!

金利のせいで長らく絶望的な業績でしたが、「コロナショック」は融資先が増えて恩恵になったのでしょうか。

その融資が万一焦げついてしまったら、裏目に出てしまいますが……。

 

沖縄セルラー電話 (9436)の第3四半期は、抜群の安定感でまさに鉄壁。

通期予想も上方修正と文句なし。

配当狙いのポートフォリオ構成員として、非の打ちどころのない超優良銘柄です。大好き。

 

チャーム・ケア・コーポレーション (6062)は、近日来たる中間決算の予想を上方修正しました。

2019年後半あたりから株価が軟調に転じて我慢が続いていたのですが、

見事に復活して上場来高値を更新してきています。

唯一の株価10倍達成銘柄なのですが、その後も実に頼もしい限りです。

買値での配当利回りは、実に11.50%!

現在残っている投資額は4万円ちょっとなのですが……。