三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

「じぶんまくら」を購入


スポンサードリンク

先週の頭痛は睡眠中に発生しましたが、最近はこのパターンが多くなっています。

頭痛中も横になるとしんどく、体を起こすと楽になることがしばしば。

また、頭痛とは別に首を寝違えることが非常に多いということもあり、

睡眠時の状態に問題があるのは確実でした。

 

以前から少し考えてはいたのですが、今回の悶絶中に衝動に駆られ、

痛みが治まりきらぬうちに寝具屋へと自転車を走らせました。

目的は、オーダーメイドの枕です。

 

昔は硬めの一般的なパイプ枕を使用していたのですが、

頭痛が持病になってからそれに違和感を感じるようになり、以降はずっと「枕なし」で寝ていました。

 

測定数値に基づいた形から始めて、寝てみた感触で何度か微調整してもらった上で、

お値段が27,500円(税込)のオーダーメイド枕が完成しました。

枕カバー2枚と合わせて、計33,000円のお買い物。

 

f:id:santekigon:20210118193812j:plain

 

大枚をはたいたので、その効果が何よりも気になるところですが、

良さそうな、効いていそうな気はしないでもないものの、流石にまだはっきりとは実感しかねる状態。

「就寝時は何もなかったのに、頭痛でうなされて目が覚める」という最悪の朝が今後無くなるのかどうか、

今後1ヶ月くらいの動向に注目していきます。