三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

直筆扇子に応募するも落選


スポンサードリンク

明日から寒くなる予報。

またホースが凍ってはかなわんということで、今日のうちに60cm水槽の水換えを行いました。

寒くなるにつれて、二度寝三度寝で起床時間が遅くなっており、

水換えが終わった時点で、大納会大引けが近づいていました。

来年は、血湧き肉躍る大暴落相場の到来を祈念して……。

 

このほど、日本将棋連盟主催のチャリティーがあり、

羽生九段と森内九段の扇子に応募したのですが、あえなくどちらも落選でした。

今回の値段は15,000円でしたが、

私のような希望者全員に行き渡るように、ちと頑張って筆を振るっていただければ、

将棋会館の建て直し費用を充分賄えるような気がしないでもありません。