三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

低温に体を慣らさねば


スポンサードリンク

昨日、60cm水槽へ引っ越した稚魚2匹は無事に泳いでいます。

 

f:id:santekigon:20201218171716j:plain

 

右上に白く輝いているのが、2匹が入っている生簀。

網の色が白いため、LED照明を反射して神々しい光を放っています。

この写真だと、水槽全体が白濁りしているように見えますが、実際の水は全く濁っていません。

生簀を入れたせいか、写真に撮った写真時の光加減が全体的にいつもと違っているようです。

 

急な真冬の寒さに体がついていかず、活動する意欲がなかなか湧いてきません。

今日は、のんびりだらだらと過ごしてしまいました。

慣れてくるまで、しばらくの辛抱です。

辛抱といっても、だらだら過ごすだけなので楽ちん(笑)。

 

寒さも関係あるのか、昨夜から軽い頭痛が断続的に続いているのですが、

いつものと比べると「違和感」程度といったレベルです。

多分、世の中で一般的な「緊張性頭痛」はこれなんだと思います。

日常生活には支障が出ないということなので。

これが悪化すると何もできない状態に陥るのですが、タイミングが悪いので、なんとかそれは避けたいところ。

明日は掃除と買い出しの日なので、寝込むと生活に支障が出ます。