三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

怪しいチョコファッション男


スポンサードリンク

いやあ、一体どうなってんでしょうか。

主力銘柄の半分くらいは前日比マイナス……。

海外の機関投資家には好かれない銘柄ばかり保有しているようです。

もう年越しの準備は終わったことだし、9月優待を全部受け取ったら、冬籠りに入るかなあ。

 

今日、いつものように死ぬほど好きなチョコファッション(6つ)を求めにミスタードーナツに行ったところ、

店員さんに「3つずつ袋に、ですか?」と言われました。

確かにいつもそう頼んでいるのですが、もしや顔が割れている(マスクをしているのに)?!

 

チョコファッションの在庫が6つに満たない時もあり、

お願いして、オールドファッションにチョコをつけてもらったり、

30分後に戻ってくるということで新たに作ってもらったりしたから?

 

いや、そもそも平日の昼間に足繁くチョコファッション6つを買いに来るおっさんがいたら、

印象に残るのは必定でしょうか。

店員さんの間で、怪しい「チョコファッション男」とか言ってネタにされとるかもしれん(笑)。

 

ミスタードーナツは月ごとにクーポンがもらえるのですが、

最近はずっと、「5つ買ったら1つプレゼント」でした。

今月のそのつもりでいたのですが、よくよく見ると「6つ買ったら1つプレゼント」というアコギな変更が!

今日、店頭で指摘されて初めて気がついたのですが(もちろんチョコファッションを1つ追加して対応)、

去る11月4日と16日に買った際は、

何も言わずに「5つ買ったら1つプレゼント」ということで処理してくれていたのは何故?

上得意様の「チョコファッション男」が、自信満々にチョコファッション6つとクーポンを差し出したので、

「違ってます」とは言いにくかった?

 

基本的には、マクドナルドに行くのとセットなので、

マクドナルドの優待券が半年で6枚ということは、月に1回平均しか買わない筈なのですが、

2月以降は花粉を避けて「花籠り」するので、ちょっと早めに消費しないといけないのです。