三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

リコーリースが盛り返す


スポンサードリンク

今日は、リコーリース (8566)が中間決算を発表しました。

前回の第1四半期決算では、30%超の減益となっており、株価は暴落しています。

その際にも通期予想は下方修正していませんでしたが、

今回、コロナショックの影響が抜けて微減益に回復してきました。

含み損に沈んだ状態ではありますが、14時の決算発表後は買われて、

この軟調地合の日にプラス0.92%を気を吐いてくれました。

徐々に3,000円までは戻ってくれるでしょう。

 

昨日、気色悪いくらい堅調だったキヤノン (7751)ですが、

その半分くらいをあっさり吐き出してしまいました。

まあ、昨日がどうかしていたというべきなので、妥当な展開ではありますか。

 

今日のポートフォリオはメタメタな下がり具合で、オリックス (8591)も含み損へ転落。

購買意欲をそそられます。

一方で、夢真ホールディングス (2362)は買値からどんどん遠ざかり、

やれやれ売りしておくべきだったと激しく後悔中。