三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

「わしに今日の武田薬品工業は買えぬ」


スポンサードリンク

期待に反して、今日は反騰日に。

例によって、我がポートフォリオは指数の半分しか上がらなかったのはお約束ですが、

買いたかった武田薬品工業 (4502)は、指数以上に上がって含み益引けとなってしまいました。

寄り付き直後ならナンピンできないこともありませんでしたが、

金曜日の株価を目の当たりにした身としては、高い買い物はできません。

こういった場合、続けて上放れしてしまって、買い機会を永劫逸することもあれば、

すぐにもっと安くなって拍子抜け、ということもある訳ですが、

今回は後者になる気がします。

3,000円くらいまで下落する中、忍の一時で耐えるという、逆張り投資家の面目躍如になる予感。

 

今日は実に寒く感じました。

昨日までは素足で過ごしていましたが、今日から靴下解禁。

しかしながら、寒さに体が慣れていないと、行動意欲がいまいち湧いてきません。

相場も見てなくてはならない状況ではありませんでしたし、将棋の中継も無し、と言う訳で、

今日はぬくぬくとお昼寝に勤しむ日といたしました。

 

まさに晴耕雨読

気候に合わせて自由気ままに生活できるのが悠々自適生活の醍醐味であります。

KKR川で発見したバスについて、この先どうしたものか、いろいろ考えを巡らせたり……。