三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

NTTドコモの売却完了


スポンサードリンク

昨日の夕方、NTTドコモ (9437)のTOB書類が届きましたが、

今日で無事に全600株の売却を完了しました。

 

あとは、年末までにタイミングを図ってあおぞら銀行 (8304)を400株損切りし、売却損益を相殺します。

また、必ずしも急ぐ必要はないのですが、代わりとなる高配当銘柄を物色せねばなりません。

今日の日本電信電話 (9432)や武田薬品工業 (4502)は、いい感じに下落してくれました。

 

また、昨日説明会を視聴したDIC (4631)に俄然興味が湧いてきています。

もしこの説明会を今年2月に視聴できていれば、3月のバーゲンセールでしこたま買えたのですが。

大統領選挙バーゲンに大いに期待しておきます。

 

DICの説明会は、非常に聴き易い発表者で好印象でした。

ただ、運営側がどういう意図だったのか、とんとわかり兼ねますが、

司会進行も全てDICの方に丸投げという雑な扱いをされていていたのは気の毒でした。

視聴上の注意事項の読み上げや、採用する質問の選別までやらせてしまうとは。