三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

リテールパートナーズから、優待選択のはがきが届く


スポンサードリンク

去る9月19日に、リテールパートナーズ (8167)から、優待品を選択するはがきが届きました。

選択肢は、経営するスーパーで使える優待券とJCBギフトカードなので、後者をもらいます。

 

8月の権利確定から、1ヶ月足らずで送付されてきた訳ですが、

実際に優待品が届くのは11月末だと思います。

 

前回の3月は1,200株保有だったので、JCBギフトカードは3,000円分もらえましたが、

今回は100株のみしか残っていないので、1,000円分となります。

5月に1,100株分を売却したことで、60万円ちょっとの利益確定となりました。

1銘柄としては、過去最高を叩き出してくれた孝行息子です。

ま、売却益狙いが外れて損切りしたドラ息子達のマイナスでかき消されてしまう訳ですが……。

 

そもそも、リテールパートナーズの1,200株も売却益狙いだった訳ではないので、

不本意ながら、スイングトレードには全く向いていないようです。