三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

総務大臣が早速仕掛けて来おったわ


スポンサードリンク

就任後、最初の記者会見じゃないかと思うのですが、

いきなり総務大臣がパンチを繰り出してきました。

首相の肝煎なので、大手を振ってガンガンいきますよってか。

 

午前中の会見だったようなので、今日の株価には反映されている筈ですが、

NTTドコモ (9437)がマイナス0.70%だった以外は、

KDDI (9433)がプラス0.28%、沖縄セルラー電話 (9436)がプラス1.10%と意外に堅調でした。

どうせならガツンと行ってもらって結構なのですが、なかなか思う通りにはいきません。

 

大暴落して買い増しできれば、それはそれで大きな収穫ではあるのですが、

買い増しできないレベルの下落だと、ただ気分が悪いだけ。

あまりに執拗にこの政策に固執するようであれば、来るべき衆議院選挙の際の重要な参考にさせて頂きます。