三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

NTTドコモの下落を期待したものの


スポンサードリンク

一昨日金曜日のお昼時、ショッピングモールのゆうちょ銀行ATMに20人程が並んでいました。

最初は年金の支給日かと思ったのですが、調べてみるとそれは偶数月だそうで。

どうやら、NTTドコモ (9437)の騒ぎらしいです。

 

このニュースにはこっそり期待していたのですが、残念ながら株価は全然反応せず。

KDDI (9433)の方が軟調なくらいです。

 

現在、NTTドコモは600株保有ですが、是非あと400株は買い増したいと考えていたところに、

個別で絶好の材料が出たかと小躍りしたのですが、そう甘くはありませんでした。

コロナショックでもほとんど下がりませんでしたし、安定感抜群の超優良銘柄は流石に値持ちがいいです。

 

現在、リコーリース (8566)がゴリゴリの含み損になっていますが、

1,000株から更に買い増すべきかどうか、ここのところ悩んでいます。

あと200株くらいは買い増してもいいのですが、もっと下押ししそうなので逡巡中。

コロナショックの遅効的影響で業績が悪化してきているのですが、

今のところは業績堅調な芙蓉総合リース (8424)やみずほリース (8425)にしても、

急に買い増しチャンスが到来するかもしれないので、残り弾を撃つタイミングは悩みどころです。