三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

日本モーゲージサービスを100株買い増し


スポンサードリンク

「1,400円まで上がれば、保有200株を利益確定。1,000円まで下がれば、100株買い増し」

という方針を決めていた日本モーゲージサービス (7192)ですが、

先週金曜日に、株主にケンカを売る増資を発表していたようで、まさかという短期間での決着です。

今日、100株を買い増して、来年3月の配当優待をもらうことになりました。

 

「売ってきたケンカ」の内容は全然理解していないのですが、

同じ種類の増資をした後で、好調な業績を背景に株価が盛り返した銘柄を見たことがあります。

手段はともかく、先行きの業績に自信があるからこその攻めの投資と解釈して、

いけ好かない銘柄ではありますが、しばらく保有し続けようと思います。