三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

雨を免れ、汗にまみれる


スポンサードリンク

今日は、朝8時から16時まで外出していました。

晴れから曇り、そして豪雨と、多種多様な天候に彩られた1日でしたが、

自転車での往・復路は、どちらも降雨に見舞われず。

ただ、急変する恐れは多分にありそうだったので、合羽は常に装着せねばなりません。

先日から、カーマで調達したDCMブランドの合羽を使用していますが、

裏地がメッシュになっているので肌にくっつかない点は良いものの、

「蒸れにくい」という触れ込みは、期待外れでした。

本腰を入れるなら、大枚をはたいて「ゴアテックス」とやらに手を出さないといけなさそうです。

 

帰宅後、その合羽を手洗いしたのですが、

件のメッシュと、マジックテープとの親和性がものすごくて吃驚しました。

もみくちゃにして洗うと、何箇所かに使われているマジックテープにメッシュがべったりと付着してしまい、

引き剥がすとメッシュが破れそうになります。

株主として、「お客様の声」みたいな投稿先を探してみるとしましょう。

別にマジックテープを使用しなければならない訳ではないと思うので、改善の余地はあります。