三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

懐かしき(?)魑魅魍魎の世界


スポンサードリンク

先日のプロ野球の試合で、6点リードしているチームが盗塁を企図したことに対して、

中継解説者のT氏が苦言を呈したそうな。

例のKUSOみたいな不文律のBAKA信奉者ですか。

 

リードされている側は、試合を諦めて走者への警戒を敢えて怠り、

リードしている側も、手加減して無気力なチンタラプレーに徹する。

 

そんな茶番の消化イニングなんてさっさと打ち切って、コールドゲームにしてしまえば?

って思うのは私だけ?

 

ま、そこが懐かしき(?)魑魅魍魎の世界なんですよねえ。

そういえば、アイウチ君。

ちっとも変わってないねえ(笑)。

もしイギリスのブックメーカーが扱うとすれば、「君の近い将来は塀の中」に賭けるオッズは1.01倍くらいかな。