三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

アサンテからクオカードが届く


スポンサードリンク

今日は、オリックス (8591)から第1四半期の決算発表がありました。

通期予想は依然として未定のままで、現状はマイナス27.7%という減益です。

最終的に昨期比マイナス40%減益までに収まれば、減配はないということなのですが、

 

santekigon.hatenablog.com

 

それを考えると、まずまずの進捗と受け取って良い?

 

他に、三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)が悪そうな数字の決算を発表しましたが、

明日400円を大きく下回るようなら、ナンピンしようかしらん。

 

一方、アサンテ (6073)から株主総会の議決権行使のお礼として500円のクオカードが届きました。

今となってみれば、この旨のお知らせが株主総会前にあったような気がしないでもないですが、

すっかり忘れていたので嬉しい棚ぼたです。

ただ、「議決権行使のお礼」という名目には違和感がありまくりですが。

株主総会のお土産よりはましでしょうか。

 

今日は、昼過ぎの一番暑い時間帯に街まで出かけました。

三菱UFJ銀行のATMを利用するには、自転車を片道30分漕がないといけません。

 

その帰路では、最寄りのセブンイレブンが閉店という衝撃を目の当たりに。

この結果、歩いていける距離のコンビニはファミリーマートのみになってしまいました。

ミニストップは何故か近場に2軒もあるのですが、クオカードが使えないのが致命的です。

業績は苦戦しているようですが、クオカードに加盟するという手段は意外と馬鹿にできないのでは?