三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

久しぶりにミミズ狩りへ


スポンサードリンク

6月29日以来、3週間ぶりに今年14回目のミミズ狩りへ出かけました。

蚊除けのために、長袖長ズボン+帽子+顔に蚊除けネット+軍手という完全防備なので、

2時間近く経ってみると汗びっしょりです。

さして運動にはなっていませんが、汗を流すと労働感はたっぷり。

カワムツ君たちが喜んで食べてくれるとご満悦です。

 

f:id:santekigon:20200720180907j:plain

 

艱難辛苦の魚生を歩んできているオイカワ君も、もりもり食べていました。

現在では、水槽内で一番食欲があるくらいです。

 

昨日今日の天気を見ていると、もう梅雨明けと思いたいですが、明日以降はまた……。

因みに今日は、庭に水やりをした後になって、夕立が降ってきました。

枯れたとばかり思っていたアボカドから脇芽が出てきたので、遅ればせながら、せっせと水をやっています。

 

先日、庭(地上)でアオダイショウを見かけたので、

それ以来、木の上をこまめにチェックしているのですが、未だ再会できていません。

彼の生息をしっかり確認するのが、今年の目標の一つです。