三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ビーネックスグループが買値に復帰


スポンサードリンク

売却益狙いで買った直後にコロナショックを喰らって沈没したビーネックスグループ (2154)ですが、

3月19日の大底から着実に上昇を重ねてきて、今日、200日線と買値に同時に到達しました。

3月19日の底値からは実に2.5倍になっています。

 

4ヶ月かけてじっくりと上昇してきたチャートを眺めると、もっと上まで届きそうではあるのですが、

松井証券口座では極力現金化を進めていく方針なので、潔いやれやれ売りで60万円を回収しようと思います。

ただ、今日は指値に6円届きませんでした。

また、手数料を回避するためには2日に分けないといけないので、

今週中に全て片付くかどうかは微妙なところ。

 

同じ人材派遣業でも、夢真ホールディングス (2362)の株価は実に対照的で、

3月末の大底以来、ほぼ横這いを続けています。

さもありなんといえば、それまでなのですが……。

 

先週の水曜日に掃除をした、60cm水槽の上部フィルター用ポンプ。

コケ汚れを取り除いたら、吸い上げ量が著しく回復して喜んでいたのですが、

1週間も経たないうちにみるみる悪化し、今日は落水量がチョロチョロ状態になってしまいました。

そろそろ勤続1年なので、寿命なのかも。

これが止まってしまうと酸素供給が滞るので、手当てが遅れると大惨事を招きかねません。

水換えを予定している明朝まで、何とか保ってもらわねば。