三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

夢真ホールディングスのK•U•S•O社長


スポンサードリンク

昨夜、夢真ホールディングス (2362)のオンラインIRセミナーを視聴しました。

折田翔吾四段にそっくりな社長が登場したのですが、元々の悪印象に塩を塗り込むようなセミナーでげんなり。

これまでの所業で既に十分認識してはいましたが、

「個人株主のことなんて、こちらとしては屁とも思ってね~よ」

という姿勢がひしひしと伝わってくる1時間でした。

経営者にとっての株主なんて、ぶっちゃけその程度の存在だろうとは思いますが、

それを表情と行動に出したらあかんやろ。

 

終始ヘラヘラとしており、優待廃止や株価低迷に言及する際もそれは変わらず。

「現在の株価は安すぎると考えており、何故なのか理解できない」

と完全に他人事で、個人株主の含み損を嘲っているようですらありました。

「自社株買う買う詐欺」についても、

「株価が異常に安くなっていない限りは、買うつもりはさらさらない」と全く悪びれる様子は無し。

30%もの含み損がありますが、買値に戻っておさらばできるのはいつのことやら。

 

こことニプロ (8086)は、これまで買った中での最悪銘柄双璧でございます。