三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

住民税の通知はまだか


スポンサードリンク

今週はずっと、役所からの住民税の通知を待っていたのですが、結局届きませんでした。

また、何日も前に届いている人もいるらしいのですが、KDDI (9433)のグルメカタログも未着。

 

昨日、日本マクドナルドホールディングス (2702)の月次売上が出ていましたが、

先月に続き、いや更に加速上昇したすごい数字です。

先月は、客数が大幅マイナスなのにも関わらず、既存店売上高がプラス6.5%でしたが、

今月は、客数のマイナスが更に膨らんでマイナス20.7%なのに、売上高はなんとプラス15.2%!

客単価が通常の10倍って……。

 

お菓子を摘みながら堪能する筈だった昨日の激戦。

コーヒーをいれにいくいとまを逃したまま終盤戦となってしまい、

飲み食いは諦めて、姿勢を正して観戦していました。

 

Abemaの解説だった飯島七段と村中七段の読み筋が冴え渡っていて、

永瀬二冠の読み筋に無かったという藤井聡太七段の3六銀や、

それに対する最善応手の4八金打にも早くから言及されていたのは流石でした。

 

一発勝負のトーナメントではないので、藤井棋聖誕生の可能性が濃厚だと見ます。

3勝1敗で奪取と予想。

今度は月曜日を楽しみに。