三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

苦行を逃れた?


スポンサードリンク

その前から既に軟調で、コロナショックで壊滅状態に陥っている松井証券ポートフォリオ

しかも買付余力もほぼゼロなので、バーゲンセールなのに買うことすらできない悲しさよ。

しかしその中にあって、リテールパートナーズ (8167)が猛烈に反発してきています。

この2週間程で50%以上も上昇しており、今日で75日線に下から絡みつきました。

元々、昨年9月からの下落トレンドに沈んでいたのですが、

それが転換したかもしれないと期待させるチャートになりつつあります。

確かに、給食も外食も無しで皆が家にいるならば、スーパーの食材は良く売れる筈ですが。

 

今日はずっと本降りの雨。

本来なら堆肥を取りに行く日でしたが、もしこれが中止になっていなかった場合、

雨に濡れながら、水を吸って重くなった堆肥を運ぶという想定以上の苦行になっていた気がします。

幸か不幸か……。

 

「花粉症で鼻水が垂れてくる」という免罪符で1ヶ月以上さぼっていた筋トレを再開しました。

流石に筋力は元の木阿弥になっていて、中断前の回数を敢行するのはきつかったですが、休み休みでなんとか完遂。

腕立て30回の影響で、現在は腕に力が入らないものの、この感覚は悪くありません。

明日以降も、なんとか自分を鼓舞して頑張ります。

 

明日は雨も上がりそうなので、今季初のミミズ狩りに出かけることにします。

いたとしてもまだ小さいでしょうから、庭への放牧というよりは、カワムツ君たちへの御馳走目的で。