三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

油断大敵!


スポンサードリンク

寄り付き直後の数字を見て、「ちっ」と舌打ちして始まった今日。

相場監視業務をさぼって、iTunesから化けた”TV”の使い方で悪戦苦闘していたのですが(まだ未解決)、

大引け後の結果を見てびっくり。

 

オリックス (8591)もちゃんと下がっていて、注文を出していればぎりぎり買えていた!

「くそぅ、貴重なチャンスを逃したあ」

と悔やむ必要はなさそうなのが、コロナ相場の良いところ(汗)。

明日になれば、もっとお値打ちに買える予感がビンビンします。

 

ポートフォリオをよく見てみると、

KDDI (9433)がマイナス4.37%なのに、NTTドコモ (9437)はプラス3.52%と両極端です。

何かあったのかな?

生憎(?)、NTTドコモは含み損になる気配が全くありませんが、

KDDIは、かなり値頃感(=膨れ上がった含み損)が出てきました。

もう少し買い増す手もありですが、同じ通信銘柄では沖縄セルラー電話 (9436)もセール中ですし、

まずはオリックスに注力しようと思います。

 

次に狙っている新規優待銘柄は、今日も3%超のプラスでがっかり。

これは3月権利にこだわらず、いいところに指値をして、のんびり待つことにします。