三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

芙蓉総合リースを買い付け


スポンサードリンク

今日はメジャーSQとやらいう日で、出来高が膨れあがるのが常。

なので、セリクラかどうかがわかりにくいなと思っていましたが、

全然大した数字ではありませんでした。

そろそろ、投げたい人は投げ尽くしているような気もしますがね。

 

芙蓉総合リース (8424)。

大好きなカタログギフト優待銘柄なのですが、

昨日までは株価が5千円を超えていたので、手数料無料枠では買えませんでした。

ところが今日、ついに5千円を切ってきたので嬉々としてお買い上げ!

配当利回りも4%超となり、増配傾向でもあるので文句なしです。

 

明日もお目当て銘柄があるので、まだ反発はして欲しくないような。

オリックス (8591)もついに含み損になる瞬間があったので、これも買っておかねばなりません。

 

今日は資金を少し新規投入。

明日以降も、1日50万円以内で買い下がる気満々です。

 

なんと言っても、時は3月の権利日直前です。

”含み損の数字さえ無視できれば”、あらゆる優待銘柄が異常な株価になっているので、

夢のようなバーゲンセール以外の何物でもありません。

今、新規で買った銘柄の優待が届く7月頃には、

感染する人はあらかた感染し尽くして相場も落ち着き、

優待品が続々と届いて大好きな夏を迎えているという、私の楽観的な未来予想図。

 

昨日、所用のついでに8kmちょっとを速歩するというタイムトライアルに挑み、

目標通りに1時間15分でフィニッシュ。

私は歩くのが早く、(足は短いものの)大股で、1秒あたり2歩近いピッチを刻みます。

今回の時速は6.4km。

もうちょっと速いと思ったのですが、こんなもんですかね。

 

スギ花粉は相当飛んでいたと思いますが、

予め薬を飲んでいたので、鼻水は今朝まで抑えられていました。

薬が切れたら、どっと溢れてくるかと戦々恐々でしたが、

今のところ、意外と軽めで済んで拍子抜けしています。

足がバリバリになっていますが、筋肉痛にはまだ早いか。