三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

あざとすぎるぞ、夢真ホールディングス


スポンサードリンク

今日は通信銘柄がボロボロで、沖縄セルラー電話 (9436)が含み損に転落しました。

地合が地合だけに慎重にタイミングを図って、あと200株の追加を狙います。

 

昨日、夢真ホールディングス (2362)が自社株買いを発表したようです。

つい最近、自社株買う買う詐欺をしでかした札付きが、舌の根も乾かないうちに抜け抜けと。

 

santekigon.hatenablog.com

 

しかし、これはあざとい戦略なのかもしれません。

1、自社株買う買う詐欺で株価を下落させる。

2、改めて自社株買いを発表するが、誰も相手にしないため、株価は上がらない。

3、ここぞとばかりに安値で自社株を買い込む。

 

コロナショックも加わったバーゲンセールで、経営陣は笑いが止まらないといったところでしょうか。

薄利でも売っておさらばしておくべきだったと、後悔先に立たず。

 

リコーリース (8566)が、リーマンショックの時と同じくらいの凄まじい暴落になっています。

親会社のリコーに絡んだリリースがありましたが、その意味と効果は理解できません。

 

今日の終値で、長期保有用のSBI証券ポートフォリオが含み損に転落。

実に、2016年11月21日以来となります。

松井証券ポートフォリオの方は、もっと酷くて笑い飛ばすしかありません。

この下落トレンドに陥って以来、常に指数よりも、

SBI証券ポートフォリオよりも遥かに大きい下落率を叩き出し続けています。

上がる時にはこの裏返しになってくれればいいのですが、甘いんでしょうな。