三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

「含み損を気にしない」インプット完了!


スポンサードリンク

ザ・マンリキ戦のウォーズマンよろしく、「含み損の数字を気にしない」インプットを完了。

それではということで、狙っている銘柄の買い注文が約定するように、更なる暴落を大いに期待していましたが、

その期待通りだったのは寄り付き直後だけでした。

 

まあ、これでおしまいということもないでしょうから、

注文は出しっぱなしにして虎視淡々と狙っていきます。

新規銘柄以外にも、NTTドコモ (9437)、沖縄セルラー電話 (9436)、

オリックス (8591)、全国保証 (7164)、蔵王産業 (9986)あたりはナンピンで買い増したいので、

日経平均でいうと1万8千円くらいまで崩れたとしても、苦しゅうないです。

 

三井物産 (8031)は、含み損になった際に買い増すかどうか微妙なラインですが、今日も謎の大幅続落。

何があったのやら。

 

今日は、花粉症を押して月初の郵便局行き。

先週は、月曜日の年金事務所行きと、木曜日の水槽掃除でそれぞれ2時間ほど屋外にいたので、

なんだかんだ言ってそれなりの花粉症症状が出てきています。

自転車でさっと済ます手もありましたが、運動も兼ねて1時間の散歩へ。

 

元来、花には全く興味がないのですが、

今日は、ニホンミツバチの姿を確認できないかと花を探し、凝視しながらの道中でした。

人が植えた花がちらほら咲いてはいましたが、ニホンミツバチだけではなく虫の姿は全く見当たらず。

今日はかなり暖かかったですが、まだちょっと早いのでしょうか。

 

近所に野生のニホンミツバチが居ない場合は、養蜂もへったくれもないですから、

まずは生息を確認するのがこの春の至上命題です。

 

どうも棋王戦は期待外れで終わってしまいそうです。

渡辺三冠が先手番の第1局と第3局は共に矢倉でしたが、初回から大量点を奪って圧倒している感じ。

次の第4局を先手番の本田五段が取れたとしても、第5局の振り駒はほぼ確実に渡辺三冠に振れるでしょうし……。