三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

今日、権利落ちだったの?


スポンサードリンク

頭痛に対する処置については、長年色々と試行錯誤しています。

症状自体も少しずつ変化しているように感じるので、なかなか「これ」という対処方法には辿り着けず。

 

ここ最近は、軽めの違和感が出た時に、予防的にノーシンを服用。

眠れなくなるほど悪化してからは、ノーシンは全く効かないので、のたうちまわってひたすら我慢。

という方針でした。

 

もっと以前は、やや悪化してからノーシンとロキソニンを同時服用していました。

軽いうちに飲んでしまうと服用回数が増えてしまいますが、

一方で、悪化してからでは効かない気がするので、さじ加減が難しいのです。

 

今回は、酷くなってからロキソニンのみを服用してみました。

昨夜22時半に飲んだ後、翌1時くらいには痛みが和らぎ、眠れるように。

しかし、痛みはほとんどないものの、

1時間程まどろんでは目が覚めるという、痛みが酷い時の睡眠状態に。

ロキソニンが遮断したのは頭痛経路のかなり下流の方で、

暴れたままの上流が睡眠に影響を及ぼしていたのかもしれません。

それでも、痛みが和らぐのは助かるので、「酷くなってからはロキソニン単独」作戦を次も試してみます。

 

頭痛からは復帰したものの、今日はSBI証券松井証券が共に指数を上回る下落で痺れました。

日経平均はまだ2万2千円弱なので、ずいぶんと高いところにいたということを実感します。

 

とは言え、折角のバーゲンセールではあるので、

いくつかの候補銘柄をウィンドウショッピングしてみましたが、まだ全然高くてがっかり。

最近買った銘柄はド派手に暴落しているのに……。

これは鉄板の「泡沫個人投資家あるある」です。

 

兎にも角にも、この3日間で随分と「筋力」がつきました。

しばらくは多くを望まず、のんびり様子見といきましょう。

 

今日は「将棋界の一番長い日」ですが、

流石に、名人挑戦が決まっていると盛り上がりに欠けます。

 

それよりも、西山朋佳三段が史上初の女性棋士に挑戦する3月7日が大注目。

かなり不利な条件ではありますが、快挙の可能性は十分あります。

前期の順位が21位というのが悔しいですが、競合相手がそれぞれ4位と2位なので諦めもつくでしょうか。

AbemaTVは中継してくれませんかね。

奨励会対局の中継となると、異例中の異例だとは思いますが。