三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

決算発表終了


スポンサードリンク

今日で決算発表が終わりました。

 

ずっと株価が堅調な日本商業開発 (3252)は、やはり堅調な第3四半期決算を発表。

優待ぎりぎりの700株しか持っていないので、含み益は絵に描いた餅ですが。

 

日本マクドナルドホールディングス (2702)は、本決算を発表しました。

その昨期分と今期分を共に増配するという予想外の還元付きです。

配当は、何があっても30円で固定なのかと思っていました。

ささやかな金額ではありますが、心象はとてもよろしいです。

ちょうど今日は、優待券でグランドビッグマックを購入して持ち帰り、自宅でチーズを更にトッピングして頂きました。

そういえば、最近のマクドナルドのCMでは個人的にいけ好かない御仁が起用されていて、見る度に気分が悪いです……。

そのギャラで、かなり利益を圧迫しているのでは。

 

このところの、松井証券ポートフォリオのだだ下がりが止まりません。

ウチヤマホールディングス (6059)は二番底が割れてしまい、含み損がすぐそこに!

夢真ホールディングス (2362)は、あと2日くらいで二番底に達しそうですが、こちらも割ってしまうかな。

リテールパートナーズ (8167)も、権利日前のもうひと頑張りは諦めた方が良さそう。

 

昨夜の頭痛は、久しぶりの酷さでした。

深夜2時くらいに快方に向かいましたが、日付が変わるあたりは地獄そのもの。

最近の頭痛は、以前のように急回復するのではなく、ゆっくり和らいでいくことが多い気がします。

最近の頭痛では目の奥が激しく痛いのですが、

「片目」という訳では無いので、群発頭痛の定義からは外れるのかもしれません。

基本的には、シャワーなどで頭を温めると痛みが和らぐ気がしているのですが、

一方で、冷水で顔を洗ったり、冷たい手を目に当てたりすると、目の奥の痛みが紛れるような感覚も。

血管の収縮と拡張のいずれが原因なのか、よくわかりません。

頭痛歴は長いですが、その症状は少しずつ変化しているような気がしますが、

気長に付き合っていくしかありません。