三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

決算発表トップバッターはリコーリース


スポンサードリンク

一時は大幅続落ながら、大引けにかけては半分くらいの戻し。

明日はどっちに転ぶか、全くわかりません。

まあ、連日小動きが続くよりは、こちらの方が刺激があって良いでしょう。

昨日と今日の松井証券口座の下げ具合は強烈なものがありますが……。

 

場中の14時に、保有銘柄の先陣を切ってリコーリース (8566)が第3四半期決算を発表しました。

最近の月次の数字が芳しくないように見えていましたし、

昨日から今日の14時にかけての株価の下がり具合が強烈だったので、戦々恐々としていましたが、

蓋を開けてみると、順調な数字で一安心。

株価も発表後に盛り返して、マイナス0.68%で収まりました。

 

明日は、鬼門となりそうなキヤノン (7751)の本決算発表。

例年通り、今期の配当予想は発表されないと思いますが、

業績予想の方では、どのような数字が飛び出すでしょうか。

昨夏から株価は戻り基調になっていますが、この本決算でいったんリセットされそうです。

その結果が凶と出た場合には、3ヶ月ぶりの含み損生活転落は避けられないでしょう。

 

みちのく銀行 (8350)も明日決算発表ですが、これはもう死んだふりでいいや……。