三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

リコーリースとクリエイト・レストランツ・ホールディングスが強い


スポンサードリンク

私の買付来高値を更新中のリコーリース (8566)。

実は上場来高値も更新しているようです。

この銘柄は、地合とは関係なく大きく動くことが多いので、

逆行高した今日は、ポートフォリオの下げ幅を小さくしてくれました。

そのうち逆の帳尻合わせも起こる筈なので、手放しでは喜べませんが。

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)も逆行高して、再び高値に肉薄。

ずるっと落ちて、大きな窓を埋めそうな雰囲気だったのに、こちらもすごい強さだこと。

 

大引け後に、市場が注目していたという日本電産 (6594)の決算発表がありましたが、

通期予想を下方修正してきました。

しかし同時に自社株買いも発表したので、株価への影響は相殺されるかもしれません。

 

今日でダブルインバースはひとまず売り切ってしまったので、明日は下げなくてもいいのですが、

それでもどちらかというと、暴落する方がワクワクします。

次は、日経平均が2万4千円を超えたところで、改めてダブルインバースを買い込むことにします。

 

昨夜は頭痛であまり眠れませんでしたが、未明にも飲んだノーシンが効いたのか、朝にはなんとか回復しました。

今日は、週に1度の60cm水槽の水換え、更に月に1度の上部フィルター掃除という重要な作業の日でしたが、

雨に濡れながらなんとか遂行してスッキリ。

水質は一番怖い懸案事項なので、水換え後は魚たちも気持ちが良さそうです。