三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ここでまた下がる! しかし下げ渋る


スポンサードリンク

一昨日でとっくに織り込んでいるものと思っていましたが、改めてこれだけ下がるとは吃驚です。

ただ、長い下ヒゲなのがややこしい。

それにしても、ここからは応酬の度に下がるのでしょうか。

 

純然たる外部要因での下落だとすれば、当然「買い」の一択ですが、

元々が高かったので、まだ手を出しづらいところ。

注文は出しましたが、約定はしませんでした。

 

今夜のアメリカがどうなるか。

ダブルインバースの売りと同時に、日経レバをドテン買いしたくなりましたが、

ひとまずここは自重しました。

ドテン買いを可能にする「50万円枠」の機動力はなかなかだと再認識。

ここだけは松井証券に感謝しましょう。

おかげで手数料は金輪際払わなくてよさそうですが。

生命線である手数料は、つなぎ売りの優待KOJIKI勢から巻き上げて下さい。

 

この3日間はボラティリティが膨らみましたが、

今回は、プログラム買いによる「VIXショック」は起きなかったのでしょうか?

波乱含みの年明け第1週も、あと2日。

新年早々、退屈しない展開になってきました。

 

今日は竜王戦1組1回戦で羽生九段が橋本八段と対局中。

対戦成績は圧倒していますが、同じようにこれまで圧倒していた屋敷九段に連敗を喫していたりということもあるので、

必ずしも組み易しとは言えません。

昨夜は結局、複数寝の結果として10時間も睡眠をとったので、休養は十分。

終局までAbemaTVで応援することにします。