三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

いいぞ、大発会


スポンサードリンク

「素晴らしい。最高のショーだと思わんかね?」

仕事始めの世間を高みの見物しながら、優雅に大発会を迎えたムスカ大佐ですが、

今日は月初の郵便局行きのついでに、昼下がりの散歩で町内を一周。

1時間強の道のりでしたが、天気もよくて暖かかったので、速歩だと上着も要らないくらい。

自転車とは違った筋肉を使うので、心地よい疲労感が残りました。

 

さて、肝心の大発会は大幅下落スタートで、なかなか楽しくなりそうな幕開けです。

松井証券での手数料ゼロ取引枠が1日50万円に引き上げられましたが、

ダブルインバースについては、これまで通りの10万円を目安にしておいた方が良さそう。

従来は、相場が暴落した際に「ダブルインバースの売り」と「個別銘柄の買い」を両立できなかったのですが、

枠が50万円に広がると、この点が解消されます。

明日も大幅続落するかどうか、見ものです。

 

そういえば、年末年始に再放送も含めた「池の水を抜く」番組を観ましたが、相変わらずツッコミどころだらけのお粗末な編集。

 

「池に落ちた石の数は10トン」

編集者は成績の悪い小学生ですか?

 

外来生物のことを「凶暴」だの「極悪非道」だのと口を極めて罵倒しておきながら、

手のひらを返すように「最大の犠牲者は彼ら(外来生物)なのだ」。

情緒不安定?

 

ぶうぶう文句を言いながらも視聴しているのは、魚の映像が好きだから。

それ以外の部分はほとんど早送りです。

 

映画「メカニック」「メカニック:ワールドミッション」のジェイソン・ステイサムレバノンに派遣したい今日この頃……。