三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

頭痛の中、DCMホールディングスが優待内容変更


スポンサードリンク

昨夜は就寝前に頭痛が始まってしまい、現在まで進行中です。

今回も、天候(気圧)に反応してしまった様子。

この調子だと、登山なんかした日にはてきめんに痛くなる気がします。

果たして、今夜は寝られるでしょうか。

 

今日は将棋の好対局が2つもAbemaTVで中継されており、

頭痛さえなければ相当楽しめる1日だったので無念。

藤井聡太七段の中継をラジオ代わりにして、のたうちまわっています。

 

相場はほとんど見ていませんでしたが、

引け後にDCMホールディングス (3050)から、決算発表とともに優待内容変更というどきっとするリリースがありました。

私は既に3年という保有期間を満たしており、額面はこれまでの2,000円のまま優待券がもらえます。

プライベートブランド以外の商品でも好きに買えるということで、拡充と言えそうです。

商品詰め合わせの何がもらえるかわからないワクワク感は惜しい気もしますが、

これからも水槽関連の品は継続的に必要なので、有意義に使えそうです。

 

また今回は、500株以上、1,000株以上でそれぞれ優待券の金額が上がることにもなりました。

利回りは下がっていきますが、それでもこの制度があるなら1,000株まで揃えたくなります。

現在は100株保有で、ありがたいことに37%の含み益。

最後に含み損だったのは、3年半くらい前でしょうか。

ナンピンの機会がそう簡単に訪れるとは思えませんが、いつかその時がきたら、900株を買い増します。