三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ラックランドに飛びつく


スポンサードリンク

軟調な地合もなんのその、JCU (4975)と沖縄セルラー電話 (9436)が昇竜のようです。

返す返すも、沖縄セルラー電話はもっとナンピンしておくべきでした。

 

ずっと前からゆる~くチェックしていたラックランド (9612)が、

優待権利日を目の前にして昨日今日とひどく下落しているのを知り、きりのいい2,300円で買ってしまいました。

何故こんなに下がっているのか、それらしい材料が見当たらず不気味です。

 

よくよくチャートを見てみると、2ヶ月前の株価に戻っただけなのですが、

2日間で10%以上も下がっているのを見せつけられると、落ちるナイフ愛好家としては我慢できません。

今日の日足は相当長い下ヒゲをつけているので、これで底を打ったかと甘々の期待を。

買ったその日の終値で2%もの含み益になってくれていますが、

落ちるナイフ愛好家にとっては、このような経験は極めて稀です。

あと6営業日で権利落ちが来てしまいますが、直前にこれだけ下がったので意外と……などと妄想中。

 

今日は、JT (2914)がプラス1.50%の逆行高でしたが、

大引け後に発表された「国内紙巻たばこ販売実績速報」はダメダメ。

4ヶ月近く続いている上昇気流も、これで終焉か?