三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

イオンはないのに、ワークマンの店舗はあった


スポンサードリンク

保有銘柄を見渡すと、

NTTドコモ (9437)、JCU (4975)、全国保証 (7164)、沖縄セルラー電話 (9436)、三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)等、

最近の高値を取ってきているものが結構ある一方で、

夢真ホールディングス (2362)、セントケア・ホールディング (2374)はチャートが崩れ始めていて、

明暗がはっきり分かれています。

夢真ホールディングスについては、市場変更が実現するまでは株価は厳しそう。

ひょっとしたら含み損に転落するかもしれません。

セントケア・ホールディングは、どこまでナンピンで買い下がるべきか……。

 

そういえば、昨日街へ出た際に、初めてワークマンの店舗を目にしました。

「今年の銘柄」という呼び声が高いですが、私の地元にまで店舗があるとは、なかなか侮れません。

ワークマンはあるのに、イオン(マックスバリュ)が無いというのが甚だ不満です。

おかげで年に何回か、山を越えての遠征を余儀なくされていますので。

 

「網納め」をしたつもりだったのですが、明日は雨も上がって暖かいようなので、

ふつふつと水路へ行きたくなってきました。

水位が下がっているので、使用後に洗うのが面倒くさい胴長ではなくて長靴で出陣しようかしらん。