三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

スキー女子ジャンプ開幕


スポンサードリンク

リコーリース (8566)が、一時はプラス6.6%まで上昇する瞬間がありました。

ここのところ急激に騰がっていますが、

過去の例からすると、直後に反動の揺り戻しを喰らうことになりそう。

空売りできるのであれば、してみたい気もします。

 

SBI証券ポートフォリオ全体の含み益が20%を超えました。

ついこの前に感じる8月15日には、含み損転落すれすれまで落ち込んでいたのに。

さすがにそろそろガツンときそうなものですが、それはクリスマスか、あるいは年明けか。

 

前回含み益が20%を超えていたのは昨年の9月あたりだと思いますが(30%にまで肉薄)、

この時期のポートフォリオを見てみると、

なんとJT (2914)も、あおぞら銀行 (8304)も含み損ではありません。

今となっては信じられない、夢のような時期でありました。

現在は、両銘柄合わせた含み損が150万円也。

 

先週末から、スキー女子ジャンプのワールドカップが始まりました。

YouTubeで動物の動画を観ている時のような慈笑を禁じ得ない、クリジュナル選手の愛嬌のある笑顔は健在でしたが、

リレハンメルでの開幕2連戦では思わず目を剥く展開になっていました。

開幕戦では、昨年までと同じ金髪(多分これが地毛)だったのですが、

翌日の2戦目で突如、ヘルメットからはみ出た後ろ髪がなんと赤くなっているではありませんか!

外国遠征の、しかも試合後に染髪した?

後ろ髪以外は一体どうなっている?

おじさんは困惑しております……。

 

女子ジャンプは選手の栄枯盛衰が激しいですが、開幕2連戦を観た印象だと、

女王ルンビ選手は、更にパワーアップして無双。

今年はヘルツル選手が覚醒?

昨年飛躍のピンケルニッヒ選手は、引き続き好調?

同じく昨年覚醒したザイファルト選手は、対照的に元の黙阿弥?

イラシコ・シュトルツ選手は寄る年波に勝てず?

 

今期のクリジュナル選手には初優勝を期待したいですが、ルンビ選手があの調子だと難しいかも。

リレハンメル大会では、11位と7位でした。

とりあえず、次戦もまず髪の色をチェック、チェック。