三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

キヤノン、今期は減配なし


スポンサードリンク

我がポートフォリオ、指数に対して昨日は逆行高で、今日は逆行安でした。

両日とも指数は大きめに動いていましたので、

それに対して連日で「逆方向に逆行」というのは珍しい気がします。

 

日本マクドナルドホールディングス (2702)から月次売上が発表されました。

依然として既存店売上はプラスですが、その数字は今年で一番小さい2.7%となっています。

11月は期間限定品がいまいちでしたか。

確かに私も、グランクラブハウスばかり食べていました。

 

キヤノン (7751)からは、この12月権利の期末配当が昨期据え置きの80円と発表されました。

業績が業績だけに、ゴリゴリのタコ足状態だと思いますが、

キャッシュをしこたま持っているので、順当な結果ではあります。

減配はしない筈と、ある程度は予想していたものの、

主力銘柄からの「配当予想に関するお知らせ」というリリースを見る段になると緊張します。