三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

チャーム・ケア・コーポレーション、暴落したが逆張り網にはかからず


スポンサードリンク

先週金曜日の引け後に増資(及び株式分割と増配)を発表していたチャーム・ケア・コーポレーション (6062)。

暴落するようなら、中期保有用の松井証券口座で改めて買いたかったのですが、

指値1,900円に対して、今日の安値は1,902円ということで、ぎりぎり約定しませんでした。

明日以降に期待(?)します。

 

ウチヤマホールディングス (6059)が謎の(?)大幅高となりましたが、

寄り天の横ばいで、明日以降にも期待できそうな感じではありません。

 

そういえば昨夜、地上波で21時から放送された番組内にて、ニプロ (8086)のCMが流れていました。

ニプロにはBtoCの商品はあまり無さそうですし、CMの内容は会社名をアピールするだけの中途半端なものです。

大枚を投じることによって一般人に社名を浸透させることができたとして、それが利益に繋がるとはとても思えないのですが。

テレビ局に投げ銭する余裕資金があるのならば、有利子負債の返済か、配当に回してくれよ。まったく。

 

さあ、明日は藤井聡太七段の大一番。

棋譜中継しかありませんが、気合を入れて観戦します。

史上最年少でのタイトル挑戦が、今期未だ豊島名人以外には無敗を誇る最強の渡辺三冠相手の2日制7番勝負となれば、

ファンにとってはたまらない状況です。

そこへ向けた最後の壁が広瀬竜王というのも、なかなか。