三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ティアはほとんど下がらず


スポンサードリンク

暴落をちょっと楽しみにしていた優待廃止のティア (2485)ですが、

少し安く寄り付いたものの、その後は浮上して微マイナスの下ヒゲ陽線となりました。

当然、ナンピンはできず。

 

夢真ホールディングス (2362)の日中高値は、999円。

先週金曜日の上ヒゲでは1,000円を超えましたが、どうもここが強固な壁になっているようです。

苦労して超えた、その先は真空地帯だといいな。

 

依然として、貧弱な出来高には変わりがありませんが、

25日線と75日線のゴールデンクロスに加えて、75日線が上向き転換と、

チャートは前途洋々で600円も目指せそうな気もしてくるウチヤマホールディングス (6059)。

随分長い間握りしめている気がしていましたが、

調べてみると、最初の100株を買ったのは昨年の7月23日でした。

まだ1年ちょっとしか経っていなかったとは。

もっと忍耐強く待たないといけません。

 

11月7日に吉野家ホールディングス (9861)、

11月9日にクリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)から、それぞれ優待券が届いているので、

今週中に金券ショップへ持って行こうと思います。

クリエイト・レストランツ・ホールディングスは、もう1ヶ月以上も買値から2倍の株価を維持してくれています。

一方の吉野家ホールディングスも、

一旦は下がったものの、ここ数日は反転して再び2倍株価を目指してくれそうな感じ。

一過的なものとして信用はしていませんが、

日本マクドナルドホールディングス (2702)も含めた外食銘柄勢の健闘が目立ちます。