三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

過酷な群発頭痛


スポンサードリンク

昨日の朝から続く頭痛。

やはり昨夜はほとんど眠れず、今日も朝から七転八倒と相成りました。

昼過ぎにシャワーを浴びている最中に急に和らぎ、現在は小康状態ですが、

まだタネが残っている違和感があるので、今夜が勝負の分かれ目です。

すんなり寝られれば、明朝には全快となる筈ですが……。

 

持病としてのメインは緊張型頭痛だと思うのですが、

吐きそうになったり、症状が酷すぎて生活に支障が出る等、他の頭痛の症状も混じっています。

 

以前は偏頭痛が混じっているのかと疑っていましたが、どうやら群発頭痛のようです。

今回の場合、昨日は肩から後頭部が痛い緊張型頭痛でしたが、

今日は右目とその奥が鈍く痛み、鼻水も出てきたので、典型的な群発頭痛の症状である気がします。

それにしても、群発頭痛の痛みは酷悪です。

横になっても全く楽にならず、当然眠ることもできません。

いつかおさまると信じているからこそ、のたうちまわっても耐え忍びますが、

仮にその確証がないとしたら、いっそ楽になる道を選びたくなるレベルです。

これだけ酷くなったのは久しぶりでした。

まだ油断はなりませんが。

 

さて、去っていた海外勢が戻ってきているという噂ですが、ここまで上がり続けると信ぴょう性があります。

これに売り向かうとなると、過去の過ちの繰り返しになるのかも。

ダブルインバースの買い付けは、引き続き自重中。

 

昨日の決算発表に対する反応は、共に吉と出ました。

オリックス (8591)は、自社株買いを材料にプラス4.00%。

キヤノン (7751)は、これが業績の底とみられたようで、

低かった寄り付きから大きく戻して大陽線になりました。

ナンピンする気満々だったのですが、あえなく空振りに。

 

リコーリース (8566)は、先週の金曜日の引け後が決算発表だったのですが、

昨日は無反応で、今日になってプラス2.70%と上がりました。

そろそろボックス相場の下へ向かうかと思いましたが、これまた気味が悪い堅調さです。

 

年末に向けてこのまま行きそうな気もしてきましたが、総楽観はなんとやら……。