三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

神様、仏様、夢真様


スポンサードリンク

フィーバー中の夢真ホールディングス (2362)は、今日もプラス4.08%の逆行高で大陽線でした。

強い、強すぎる。

おまけに、大引け後に発表された月次稼働人数も堅調な伸びを維持しています。

松井証券口座での保有銘柄でいうと、ウチヤマホールディングス (6059)は相変わらずの閑散取引で買値付近を徘徊し、

1ヶ月くらい前までは絶好調だった三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)は、天井から7%ほど下落していますが、

夢真ホールディングスの株価だけで十分楽しませてもらっています。

 

もう一つ目を引くのが、積水ハウス (1928)。

株主になって以来(5年半)の高値に、ほぼ到達しました。

こちらは長期安定的に株価を固めて穂しいものです。

 

吉野家ホールディングス (9861)、クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)、

そして日本マクドナルドホールディングス (2702)という外食三羽ガラスは、

直近で高値を取った後も値持ちがよく、反落せずに値固めをしているのが(いずれ盛者必衰とはいえ)頼もしいです。

かなり順風満帆な秋を迎えていますが、そのうち足をすくわれる覚悟はしておかねばなりません。

 

今日は、中間決算発表が2つありました。

コメダホールディングス (3543)は堅実そのもので問題なし。

 

一方でイオン (8267)は、純利益の進捗率が15.2%ですが、これは大丈夫なのでしょうか?

しかも、仮にその通期予想を達成できたとしても、配当はタコ足になるという惨状。

そういえば、もうすぐ優待のキャッシュバック券が届くので、

それと引き換えに数百円を受け取るために峠を超えて遠征せねばなりません。