三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

通信銘柄に引っ張られて逆行高


スポンサードリンク

何故だかわかりませんが、NTTドコモ (9437)、KDDI (9433)、

そして沖縄セルラー電話 (9436)という通信銘柄勢が好調だったおかげで、

ポートフォリオは珍しく逆行高になりました。

このところ逆行安はちょくちょくあった気がしますが、逆行高は久しぶりかもしれません。

 

今日は、積水ハウス (1928)もプラス1.01%の逆行高でしたが、

長期のチャートを見てみると、5年前に買って以来の最高値に迫っているではありませんか。

地面師やらの詐欺に引っかかったり、その責任を巡って権力闘争が生じたりと、

谷あり谷ありでしたが、よくここまで来ました。

今月末あたりには、優待の魚沼産コシヒカリも届く筈。

業績が好調なので、ゆったり見守っていられます。

 

他に、リコーリース (8566)なんかも直近の業績が好調で頼もしい状態ですが、

一方では、キヤノン (7751)は業績がどん底でタコ配状態に陥っています。

ポートフォリオの局所局所には多少凹凸ができるにせよ、全体を均してうまく運用していければ。

30銘柄強のポートフォリオなので、さほど分散している訳ではありませんが、

今後も長期的に晴耕雨読の隠居生活を支えてくれるように祈る、秋の夜長です。