三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

夢真ホールディングスが、権利落ち分を3日間で埋める


スポンサードリンク

夢真ホールディングス (2362)が今日もプラス3.19%と大きく続伸し、権利落ち分を完全に埋めてしまいました。

問題は、これを維持できるかどうかですが、

200日線が1年ぶりに上向きに転じようとしていますし、雰囲気は悪くありません。

待望の発表があれば、更に大噴火が期待できるかも、と妄想中。

 

権利落ち銘柄ではありませんが、トラスト・テック (2154)が上がってきています。

一時600株保有だったものの、安全を期して200株まで減らしてしまっていました。

今一度、下へと回帰する可能性はありそうですが、

万一このまま上へ飛んでいった場合には、お決まりで早売りの後悔に悶えることになりそうです。

200株だけでも残しているだけましと考えるべきでしょうか。

 

今日は、斎藤王座と永瀬叡王による王座戦第3局が行われています。

その棋譜中継の28手目のコメントに、

「斎藤は対局に向けた体調管理も兼ねて自炊と外食を好み、」

とあるのですが、どういう意味なのか、あるいはどこをどう誤記したのか、長考していますがよくわかりません。

それはそれとして、斎藤王座を応援中です。