三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

トラスト・テックを一部売却


スポンサードリンク

指数は連騰しているものの、さすがに上昇一服という銘柄が増えてきました。

夢真ホールディングス (2362)は、綺麗に陰線が3つ続いています。

3連休前となる明日も続落でしょうが、来週火曜日からの仕切り直しを期待しましょう。

 

今日は、ずっと出し続けていたトラスト・テック (2154)の200株売り注文が約定しました。

どうもすんなり反騰していく感じではなくなってきたので、

(希望的)底値付近で上下しているうちに、こまめに売買して買付価格を下げることができればと。

1,200円切りで買って、1,250円あたりで売りたいです。

 

アメリカで電子タバコの販売規制」とかいうニュースを見て、

JT (2914)が暴落するかと思ったのですが、どうやら関係はなかったようです。

プルームテックは電子タバコではない?

 

そういえば先日、

「あなたのお支払い、計画的にしませんか?」というタイトルでリボ払い勧誘のメールが来ていましたが、

これは、「カロリーゼロ理論」に触発されたクレジットカード会社渾身のギャグなんでしょうか?

 

「ドーナツは、真ん中に穴が空いているからカロリーゼロ」

「リボ払いは、どれだけ買い物をしても毎月の支払いが一定額だから計画的」

ふーん。

さながら、JTが「喫煙のリラックス効果で、健康的な生活を!」という広告を打つみたいなもんですかね。