三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

夢真ホールディングス、更に上へ


スポンサードリンク

昨夕に自社株買い追加を発表した夢真ホールディングス (2362)。

昨日のザラ場の上昇が、その情報漏れだったかもしれないという懸念がありましたが、

今日も改めて上がってくれました。

出来高も昨日の更に1.5倍くらいになっているものの、それでもさほど大きな陰線にはなっていないので、

利益確定売りが優勢という訳でもなさそうです。

あまり急に上がると反動が怖いので、今月末まで着実に行ってほしいという贅沢な悩みも。

 

気がつくと、相場はかなり連騰しているようで。

三井物産 (8031)やオリックス (8591)あたりのチャートを見てみると、

ここ3週間ほどの間、かなりの一本調子で上がってきています。

この状態が長続きするとは思えないので、ある程度は売っておきたいところではありますが、

売り注文を出しているトラストテック (2154)は前日比マイナスと、いまいち歯車が噛み合いません。

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8304)も、更に上昇が加速しています。

今日で75日線も上向きに転じたので、いよいよ2年近くに及ぶ下降トレンドに終止符となるでしょうか。

って、そんな訳はないので、いいところで一部は利益確定した方がいいかも。

 

今日、地元に店舗のある上州屋に行ってきたのですが、品揃えが貧弱で幻滅しました。

商品棚のスペースが余っているのに、商品がありません。

何も表示がないので、売り切れて欠品しているという訳でもなさそう。

棚列ごとのカテゴリー表示も無く、更には価格を表示していないものもあったりして、印象は最悪です。

テンカラ釣りの仕掛けを買いに行ったのですが、完全に気分が変わり、ネットで買うことにしました。

あれではちょっと、利用しようという気になりません……。