三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

Numbersに移行


スポンサードリンク

9月26日(木)の権利日に向けて、

夢真ホールディングス (2362)と日本商業開発 (3252)の値動きが気になる1ヶ月が始まりました。

とりあえず今日は、共に軟調……。

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)も9月26日に配当権利確定ですが、

願わくば、520-530円くらいで権利落ちを迎えたいものです。

 

今日のチャーム・ケア・コーポレーション (6062)は、プラス1.02%と意外に堅調。

この2,200円付近で値固めしてくれるとしたら御の字なのですが、まだ予断を許さない状況かなと思います。

出来高がかなり積み上がったままですし、胎動は続いていそう。

 

さて、株式投資関連の情報整理ソフトをExcelからNumbersに変更しようと思い立ち、

コツコツと移行作業をしていくことにしました。

単にExcelファイルをNumbersで開くだけだと、レイアウトが乱れる箇所が目立つので駄目です。

今日は保有銘柄一覧のフォーマットを作りました。

 

配当を目的とした主力銘柄は、以下の14つです。

 

ニプロ (8086)

キヤノン (7751)

積水ハウス (1928)

三井物産 (8031)

オリックス (8591)

リコーリース (8566)

JCU (4975)

国保証 (7164)

あおぞら銀行 (8304)

NTTドコモ (9437)

KDDI (9433)

日本たばこ産業 (2914)

沖縄セルラー電話 (9436)

蔵王産業 (9986)

 

問題児ニプロが筆頭に来ていますが、これは単に最初の買付時期が古い順。

この14銘柄に資金の8割以上を投じていて、

この14銘柄からの配当金が、全配当金の9割以上を占めています。