三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ヤモリ君を目撃


スポンサードリンク

先日、夜半に目が覚めた際に窓外の水槽を見やったところ、月明かりに透ける水槽にヤモリ君がくっついていました。

どうやら、寝ぼけて泳いでいる「むっつん」に興味を示している様子。

多分住み着いてはいるのだろうと思っていましたが、初めてヤモリ君の姿を確認できて、ちょっと嬉しいです。

 

こちらは、むっつんの近影。

 

f:id:santekigon:20190819162733j:plain

 

だいぶ大きくなっているように思うのですが、明確に比較することはできません。

未だに、餌を頬張りすぎては”ブファ”と吐き出す健啖劇場を継続中。

時々うんこをしているので、少しは飲み込めてはいるようです。

 

ヌマエビにちょっかいをかけて突っついたり、水槽の外側の壁にくっついているクモに興味を示したりと、

ネコ的な愛嬌も魅力のむっつん。

 

魚が1匹だけでは寂しかろうと思うので、小さいどぜうを2-3匹採ってきて、

この水槽に仲間入りさせようかと思案中です。