三太夫の「おれのいうことは正しい」

「株式投資」「将棋」「動物」をこよなく愛する頑固なひねくれ者の悠々自適な晴耕雨読生活

ツクツクボウシが鳴くも


スポンサードリンク

先週金曜日の夜あたりから始まった頭痛。

昨朝の時点で治ったかに見えて、筋トレまでやったのですが、午後から再発してきました。

今朝になって、ようやく全快したみたいでやれやれ。

 

今日は特に買えそうな銘柄は無いかと油断していたら、

キヤノン (7751)が一瞬だけナンピンラインを突破していました。

注文していれば買えていましたが、既に1,000株を超えていますし、ナンピン買いは焦らずにいくとしましょう。

 

夢真ホールディングス (2362)は、今日も相変わらずナンピン日和の様相ではありましたが、

この状態のまま9月の権利日まで行ってしまった場合には、権利落ち後にナンピンする方が安く買えるので、

しばし様子を見守ることにしました。

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)は、500円から離れて反発。

やはり、500円が強固な底になっているように見えます。

1,000株くらい買っておきたいところですが、500円以下にこだわっているので、ちょっと厳しそうです。

 

今日は、ウチヤマホールディングス (6059)とトラスト・テック (2154)が3%を超す上昇でした。

トラスト・テックは300株しか買えませんでしたが、1,600円くらいまで戻してくれることを妄想中です。

 

早くもツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきましたが、

甲子園も明日が準決勝ですし、「早くも」という訳でもないかもしれません。

ツクツクボウシの鳴き声に佳境の甲子園とくれば、昨年までなら鬱々と沈んでしまうところですが、

今年の私は空前絶後な連休の真っ只中であり、今日で152連休目。

筆舌に尽くしがたい幸福感を改めて噛み締めています。